ryosei0203の日記

島根に住む大学生のブログです

【第10回】もしも「ラーメンは0キロカロリーである」を支持する悪の秘密結社が存在したら

こんにちは、大学生です。

 

ゆるゆる続けていたこのブログもなんとか10回を超えました。(パチパチ)

 

 

悪の秘密結社

と、そんなことは置いておいて皆さんに質問があります。

 

みなさんは悪の秘密結社ですか?

 

仮に悪の秘密結社であった場合、ゴールが世界を征服するであれ宇宙を統一するであれそれなりの信念があるかと思います。

有名なところでしたら鷹の爪団、彼らは世界を征服することによって「くだらない国境を取り払い、世界を一つに結び、疑いやいがみ合いや傷つけあうことなく、格差をなくし、だれの子供も自分の子供のように愛する世界にするため」という信念があるわけですが世界を征服するのにも様々な理由があるわけですね。

 

ラーメン

んで、急に話が変わるわけですが、ラーメンっておいしいですよね。

熱いスープなのに夏でもおいしいし、ましては冬ならなおさらおいしいこの食品。豚骨・醤油・塩・バター・牛骨etc.

そんなラーメンが実質カロリー0みたいな話は一部では有名な気がします。

(まぁいわゆるバカ論理の一つですが実際塩分、水分、野菜、ぬくもりを同時に摂取できるラーメンは健康食品であるという話があったりなかったりします)

 

ラーメンを信仰したい悪の秘密結社

そこで最近世界征服を思いたったラーメン好きの人間はこう思うはずです

 

ラーメンで世界征服できるんじゃね!?

 

そして私はこう思います

 

ストーンオーシャンのアニメ化楽しみ!!

 

そう一見すると無関係な組み合わせだとしても場合と少々のひらめきによってシナジーが生まれるわけですね。

 

「ラーメンは0カロリー論」で世界征服を行う方法

ここからは方法論のターンです。

ここでは仮に「ラーメンは0カロリー論」で世界征服をもくろむ人物を成人男性34歳サラリーマン一人暮らしアパートでばれないようにハムスターのハム1・ハム2を買っている、とし名前をラーメン大好き小泉さん太郎次郎三郎が飛んだクララはたったこの先危険地帯だから立ち入り禁止ねぶた祭りを三回繰り返した後にハリーポッターと賢者の石を35周したうえで僕は空をかけるモグラの仲間であるヨークシャテリアになりたい(以降小泉さん)だとします。

まず小泉さんが一番最初にやるべきことはラーメンを研究し尽くすことですね。

先ほども述べたようにラーメンには古今東西様々な種類があります。それらのラーメンをコンプリートする勢いで食べ、ラーメンに対する愛を深めることによってラーメンの神様【ラ・メーン】の加護を受けます。

次は仲間集めです。【ラ・メーン】の加護によりラーメンパワーが高まった小泉さんですが、一人では世界征服はできません。

ですので自分の考えに賛同する仲間を呼びかけます。ここで間違ってはいけないのはあくまで世界征服によって「ラーメンは0カロリー」であることを人々に知らしめるのが目的ですので、洗脳の類は行ってはいけません。あくまで友達と話すような感覚で話を聞いてくれるすべての方のことを尊重し、優しい世界征服を心がけましょう。

そして最後に拠点を作りましょう。ここから小泉さんの世界征服が始まります。

店を建築し、暖簾をかけ、調理器具を買い揃え、メニューを仲間とともに考案し、広報を入念に行い、従業員用のマニュアルを作ります。そして、、、

 

ラーメン屋「0カロリー」は一躍世界一のラーメン屋になりましたとさ

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

「世界一のラーメン屋」=「世界に認知される存在になった」ということですのである意味これは世界征服の形であるといっても過言ではないかもしれません。

世界征服を目指すうえで大切なのは結果でなく信念ですので、こういった世界征服の形もあっていいのではないのでしょうか。

世界一のラーメン屋の店主になった小泉さんはこの後は未開の地にラーメンを届けることを目指すのか、再来年の太陽系ラーメン選手権で戦うためのラーメンを開発するのかはわかりませんが、今後も征服は続いていくでしょう。

私たちは私たちにできる精いっぱいの方法で生きればいい、そのはずです。

みなさんの未来が希望に満ち満ちていることを願ってこのブログの締めとします。

では、最後に

 

 

 

なんだこれ